FFXIボロ鯖猫ナの日記。日々適当


by Nyasmine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*今日の日記は何時も以上にネタバレだじぇー

と、言うわけでにゃすみんです(何が)
さて、プロマシアミッション3章のラストはご存知ボロ様とのトバルNo1ですが(古い)
それまでにいろいろとイベントをこなさないといけません。
まぁ、最初は単純にサンドとウィンをぐるぐるまわるだけなのですが。
途中で無駄に戦闘イベントとか発生するらしく、ソロでは無理…

ピ・ポ・パ・ポ・ピ・ピ・ポ・プ (プルルルルルルルルルプルルルルルルルル)

と、言うことで何時もの首モを呼んでみました(・_・

最近デストロ様の開放も終ってヒャッホイらしいので
ですとろぱわぁでNMをやってもらおうという計画(他力本願万歳)
時間も無いのでサクっと殺ろうという流れなので
とりあえず先ずは、ホラ → ギルド桟橋へと
執事の爺エルに話すと戦闘開始でNM倒せばイベントが進むらしいので
襲われてる執事の爺エルを助けるシチュエーションかしら…?
あ。爺発見、タゲってトークトーク

Guilloud:ミスタル伯爵家のことを聞きたいだと!?

オゥ、イェース。ワタシシリタイデース(何故か片言)

Guilloud:醜聞を漁る蛆虫め!蛆虫は蛆虫らしく踏み潰されよ!

モ ル ボ ル 登 場

!?

ナンデストー!?そんな流れなのか、って言うか蛆虫ってなんだ蛆虫って!!
キーキーと吼えてたら出てきたモルボルを首モが瞬殺
…ツエ。と思いながらもイベント。

Guilloud:ううむ、あれに勝つとは!

Guilloud:仕方ない……好きにしろ……。 
わしは死など怖くはない……。
死してなお、領主さまに仕えられれば本望だ……。

OK、爺。天国の領主サマとやらにヨロシクな。
真っ二にしようと思ってたら妙な首が登場、サンド国民愛用両手剣背負ってますね
と、爺。急にヘイコラ、人によってこうも態度を変えるのかコンチクショウ。
でもってナンか偉そうな首が言うにはサンドのヒナリー婆様に聞けとのこと。
コレにてサンド編の山場は終了、っと。

続いてはウィン編の山場たるNMアントリオン退治と山登り
と、言うことでテレポメア→シャクラミ→アットワへ
アットワだー、ココロの故郷だー、地図持ってないけどねー
それでどこが故郷なんだなんて突っ込みはスルーしてアントリオン戦
地面から沸くのかなぁと思ってたら

振ってきただとぉ!?

で、このアントリオン、大して強くは無いんですが
POP地点に戻るとHP全快とか言うある種
ドラクエ5のラスボスみたいな特性持ってまして(ベホマ嫌いー)
NOUKINな猫ナと首モは大苦戦
こう毎回ぎりぎりまで削って回復されるを数回繰り返した後に
「OK、連携でキめよう」とようやく合意に至り
得意のレタ乱撃で〆、だいじなもの:再生の玉、ゲトーーー!!
後はコレを山のてっぺんに持ってけば終了ですね!
んじゃ首モの人案内よ

首モ:「じゃガンバレ」

(Д)   ゜゜

アレですか。
一人で登れと…?
無言で頷く首
愕然とする猫
だが、猫はくじけない。
とりあえずは登ってみることに

… …
… … …
どこだここは。
まぁ、アレですよ、うん。
球、割れた。と、だけ…。
山、嫌いだ。と、だけ…。
まあ、とりあえず

今度アットワの地図取りに行こうorz

(山から落ちて尚道に迷った猫ナ談)

おまけ
[PR]
# by nyasmine | 2005-04-28 10:08

けだものつかう。

ちゃお、全国の皆さん!!
今日もけだものだもの。の時間がやってきましたよ~♪
まぁ、昨日もロクにFFやってないわけですが lol

最近帰りが遅くて朝が早いのでFFに裂ける時間が減少傾向にあるので
短時間でできる遊びを探すのにやっきになっていたところ。

おお、あったよママン!
ケモリンなんていいんじゃないかな?かな?
この前ジュノ行ったついでに取得してきたんだったよ!
よーし、パパ獣装備揃えちゃうぞー!

ブロンズアクス
ラワンシールド
フィッシャ一式

まぁ、こんなモンだろう(待て)
さて、やる気無い装備を揃えたところでロンフォに出発
早速ウサギ発見、魅了するぜええええええ!!
それ、いけピンク色の吐息ッ!!

猫>>もおだてりゃ、木に登るゥ!!

うふふふふん☆

魅了成功!!…って言うか

どっかの4コマじゃねぇっすケド、ホントにエロいですね効果音
思わず胸キュン(何に)
でもって、さっそくその辺りにいたミミズにけしかけてみる。

point motion
猫>>、やぁっておしまいッ!!
wait 0.5
echo>>アィアィサー

一人上手と言わないで orz

てか、ウサギ弱いぃいい、タイマンでミミズに負けるか…
ならば二匹目、行けぃ!!
ふはは、勝ったぞゥ!!

Nyasmineは36の経験値を手に入れた。
マヅーイ(´・ω・`)
PET居るから経験値が減るのね…切ない…
でもまぁ?楽しいから良いや。

…あ、魅了ミス…



… …

… … …

殴ったほうがけしかけるより早かったのは内緒です(・_・

おまけ
[PR]
# by nyasmine | 2005-04-26 13:01
Hay、皆さん久しぶりッ!!

ああっ?!石を投げないで下さい!!

忙しかったんだよぉ、FFやってなかったんだよぉ。
2w位ですかね?不在期間。エラク久々の更新です。

さて、昨日、プロマシアMが2章のラスト
「誓いの雄叫び」へ行ってきました!
メンバーは前回ご一緒させていただいた皆様、編成は。

ナ暗戦赤赤白+ナ(手伝い&案内)

今回は激戦が予想されるとの事で予め薬品を持ってくるようにとの事で

にゃす>ハイポとかどれくらい必要ですかねー?

師匠>鞄一杯に詰めて来い

ま ぢ で す か
鞄の容量55個アリマスヨー、雑品とか詰めても20はハイポ入りマスヨー
でも、先駆者が言うんだから従うのが吉かと、倉庫キャラと共同で買出し、の結果

ハイポ23本
アクアムスルム1D
ペルシコスオレ1個
ヤグードドリンク4個
レッドドロップ1個(オマケ)

と、本当に鞄にぎっちり詰め込んでみたり。
暗算で既に7万ギル以上ブッ飛んでますが気にしたら負けです。

・・・早くハイポ作れるようになろうorz

と、戦う前から意気消沈しててもどうしようもないので
KIAI入れなおしてタブナジアへ出発!!

KIAI入れすぎて待ち合わせより早く着いたんで何となく踏み込んだ水道で
スライムに半殺しにされたりしつつ(怖かった…)
皆さんと合流。→リヴェーヌ奇岩群A01へ

いつ見てもド迫力ですね、此処は!
こーゆう綺麗なトコにくるとFF初めて良かったとか思います、マジで

道中に関しては師匠がパーフェクトな誘導をしてくださったので
何の問題も無くBOSSまでスイスイと行軍
…ちょっとウソ、結構絡まれました。(ぉ)
でもまぁ、絡んできたワイバーンから皮とか鱗とか剥いだんで結果オーライさ、ウン

でもってついにBC前に侵入
師匠によるブリーフィングを受け、いざッッッ!!

つづき。
[PR]
# by nyasmine | 2005-04-24 11:33

臼ぃ

2hスキルの使いどころが下手なニャスですこんにちは。

さて、昨日は楽しくレベリング

60-62 ナモ戦白黒赤 

連携 空鳴拳 → ランページ (湾曲)

慟哭の谷 ラプ、鳥 → テリガン岬 コカトリス

時給 2800位?(1デス喰らったんで覚えてない)

最初乱獲気味でラプラプしてたんですが、途中でコカにしようかと話が変わり

岬のH-7の辺りでコカ狩りに変更したら後からワラワラと人が来て、結局3PT

でも、枯れない。さり気に優秀狩場の香り…。(メモメモ)

決まった場所で狩りつづけるのも良いですけど私みたいぺーぺーは色んな狩場で

色んな狩をして、目に見える経験値以外の経験値を稼ぐほうがウマーだったりします

なので最近は「空:×」ってサチコメにある人中心に誘うようにしてます。

空以外ならどこも大して変わらないよね?ね?ね?

…正直空行った事無いから美味しいのかどうかすら判らないorz

話題転換

でもって、PT終わったら珍しく時間が残ってたんですが。

不意に今度フレンドとサポ上げしようって約束したのを思い出し

そそそっと、競売で白装備買い込んで白上げをしようと決意

因みに現在白10、メイン60超えてコレは結構アレらしいです

で、競売で装備買い込んだついでに

水栗     2D
トカゲの尻尾 1D
セージ    1D
蒸留水    1D

を、購入。倉庫にはカザムパイン

…水栗、トカゲの尻尾、セージ、蒸留水…

後はわかるな?

ゲルスパでポーション、パインジュースガブ飲みで狩り開始!

ごすごすごすごすごすごすごす

わは、楽6体リンク!ポーション!ポーション!!

ごすごすごすごすごすごすごす

ぱらぱぱーぱーっぱぱっぱぱー!!

早っ?!上げ始めて1h@1500だったから

ソロ時給1500??!!(ざわざわ)(*・Д・) <ウマー

火栗と印象狩りが主題だったのに儲かったにゃ~

ポーションも余ったの市場適正価格で売ればトントンだし

寧ろ儲かってるのか、ステキです。

よーし、白ソロ楽しいしパパ白装備揃えてレベル上げちゃうぞー

ジーロットミトン 2万ギル

orz < タケェッテ
[PR]
# by Nyasmine | 2005-04-14 20:22
(*ネタバレさんちうい)

ちわっす、ねこなです!

さて、引越し後、第一回目は大イベント(?)です、闇王行って来ましたッッッ!!

思い起こせばFFを始めてはや半年、西ロンフォでのウサギ狩りから始まって

ついにここまで来ましたッ!さぁ、先ずはメンバー集め~

今回の闇王戦は記念ですし。できるなら55~65でPTを組んで倒したいという希望があったので。

うれしはずかしジュノにてシャウト。 =Д=)ノ < フォアー

募集開始は20時前くらいだったんですが週末ということもあり人も集まりにくいかと思い

開始時刻を24時に設定、これが微妙に選択ミスだったような気も今ではします

流石に設定時刻が遅かったですママン、参加者の人待たせすぎましたよorz

でもって、レベル括りが悪かった「今更野良で闇王なんて」なのか人も集まりにくく。

24時の時点で参加者5名(ナ、シ、赤、赤、黒)

…ダメかっ!今日は無理なんですかッ?!と嘆いていたら

LSメンが手助けしてくれる事に、心の優しい君がダイスキです(ノД`)

人数揃ったー。と、言うことで出発しようとしたら、LSの先輩ナイト(以下師匠)と赤さんを発見

赤さんもランク5だったんで、お誘いしたところ低レベルを理由にやんわりと断られ

んじゃ、私たちのが終わったらLSで一緒にやりましょうと同行することに

でもってやってきました~ズヴァ~ル城~(よぉ~、ぺんぺん)

今回は下調べの為に一度進入して道は調べてあるので

道中の道案内はできるぜぜぜぜ、と鼻息を荒くしていたら

師匠が先頭に立って案内開始、ワーナンテテキカクナアンナイ&シキナノカシラ

返して私の経験値orz(偵察行って死んだ奴)

でも、道中想定したよりも大変だったので。私たちだけの1PTだったらと思うとガクガクですが・・・

兎にも角にもズヴァール外郭→内郭とスムーズに進み、ついに、ついに、王の間に・・・。

デケー

突入前の作戦タイム

「ぬっころ」

…無策万歳!!

と、言うことでBCに入り、闇王復活のイベントを見た後

戦闘開始!!!!!!!!!!!

More
[PR]
# by Nyasmine | 2005-04-12 01:14