FFXIボロ鯖猫ナの日記。日々適当


by Nyasmine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

茄子「チクショオオオオ!くらえJoL!新必殺 差別児無礼怒!」

JoL「さあ来い茄子民ンン!実はオレは一回刺されただけで死ぬぞオオ!」

(ザン)

JoL「グアアアア!こ このザ・リジェネと呼ばれる四天王のJoLが…こんな小僧に…バ…バカなアアアアアア」

(ドドドドド)

JoL「グアアアア」

JoH「JoLがやられたようだな…」

JoJ「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」

JoP「人間ごときに負けるとは七元徳の面汚しよ…」

茄子民「くらええええ!」

(ズサ)

3人「グアアアアアアア」

茄子民「やった…ついに四天王を倒したぞ…これでAVのいる楽園への扉が開かれる!!」

AV「よく来たなシールドマスター茄子民…待っていたぞ…」

(ギイイイイイイ)

茄子民「こ…ここがルモリアだったのか…!感じる…AVのPOPを…」

AV「茄子民よ…戦う前に一つ言っておくことがある お前は私を倒すのに『赤盾』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」

茄子民「な 何だって!?」

AV「そして黒PTはMPが切れたのでHPへD2しておいた あとは私を倒すだけだなクックック…」

(ゴゴゴゴ)

茄子民「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある このオレに赤75がある様な気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」

AV「そうか」

茄子民「ウオオオいくぞオオオ!」

AV「さあ来い茄子民!」

茄子民の勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!

もあ
[PR]
by nyasmine | 2008-02-14 12:56

ウラグナイト

先日の裏ブブリムで偉い勢いでウラグナイトにいぢめられたので
復讐の為に色々と調べてみました
データだけでは不安なので実地でプルコノルゴで検証もしてみましたが
弱すぎてイマイチ参考にならなかったのは笑い話

「ウラグナイトの特徴」

殻から出た状態
 ☆ウラグナイトは一定ダメージを受けると殻に篭ります
 ■殻から出た状態でも範囲毒WSあり(裏は+ヘヴィ)

殻に篭った状態
 ■殻に篭ると物理魔法共に75%カット
 ☆殻に篭ってる時間は残HPに異存
 ■範囲毒WSあり(裏は+悪疫)
 ■殻に篭ると超リジェネ

毒の性能(裏編)
 脅威のスリップ38/3sec

「対策編」
 何が怖いって範囲毒が怖いわけですが
 その範囲毒は篭ってるときは確実に吐きますし
 顔出してる時も吐いてくるんで諦めて殴りましょう

 だけだと、どうしようもないので

■白・詩人について
 貝殻の毒対策にはリジェネとピーアンが非常に有効に思われます
 リジェネIIIが20/3sec、リジェネIIが12/3sec、ピーピーが15/3secですので
 白の居るPTではリジェネIIIまたはIIを前衛にまわし
 詩人の居るPTではピーピーを掛ける事で結果的にMPの節約になると思われます
 机上の空論で言うならメリポフルのリジェネIIIとピーピーが掛かると
 40/3secで毒WSが寧ろ美味しくなるという摩訶不思議現象も起こり得ます

■シーフについて
 後衛が悪疫にかかると凶悪なMPスリップでMPが枯れる可能性が高いため
 アカンプリスを有効に使って後衛へタゲが向かないように注意しましょう

■赤魔について
 ケアルで忙しいと思いますがグラビデを掛けていただけるといざというときに
 近寄られてベノムシェル→悪疫ギャーのリスクが減ると思われます

■前衛について
 基本的には殴りっぱなしのWS連打で良いと思われます
 が、盾役に関してはTPをしっかり貯めておいて
 顔を出したらWS即発動を心がけるのがベターと思われます

 他前衛にもそれを要求しないのは一定ダメで閉じるためです
 盾のヘイトは高めでないと後衛にタゲの向きやすい相手ですので・・・

「余談」
 カットされるなら防御力下げればいけるんじゃね?と思いナ/踊で行ってみた所
 シェルクラッシャー+ボックスステップでしっかりダメ上昇を確認しました
 案外ありかもしれませんよ、裏でのナ/踊は(゜Д゜)ナイトでデタイナ!
[PR]
by nyasmine | 2008-02-12 12:31 | どうでも良い話