FFXIボロ鯖猫ナの日記。日々適当


by Nyasmine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:どうでも良い話( 11 )

サモラーイ

侍が面白そうだから少し上げてみようと思い
先んじて忍者で両手刀振り回そうとしたところ
やっぱりバッターの構えに耐え切れず投げ出しました

嗚呼、ガルカになりたい・・・。
[PR]
by nyasmine | 2008-04-28 18:44 | どうでも良い話

おうふ

倉庫キャラ(マゲ)のアイテム整理中の一コマ

茄子「種族の初期装備要らないよねー」

ヒュームなんちゃらを捨てた
ヒュームなんちゃらを捨てた
ヒュームなんちゃらを捨てた
落人の篭手を捨てた
ヒュームなんちゃらを捨てた
ヒュームなんちゃらを捨てた

・・・おや?

(ログを確認)

茄子「落人の篭手を捨てた一件について」
鯔猫「バカスwwwww」
獅首「モノを大切にするがおーん(;w;」

速攻でGMにテルして救済依頼しました(ノД`)オロローン
[PR]
by nyasmine | 2008-04-15 00:49 | どうでも良い話

お詫びとか近況

バージョンアップ来ましたねー

個人的には4万点ラム装備が欲しい所なので
地道にカンパニエして階級を上げようと今更決意してたり

色々クエストとか面白そうだなーと思いながらも
テレポストーンすら取らずに黒上げしております
ワシは過去デジョンが欲しいんじゃよ・・・

おまけ

「AV 赤盾」で検索されてくる方が居る模様でもう
腹を切って詫びた方がいい気がする今日この頃

でも20日にラヴやるっぽいのでもしかしたらその時に何か報告できる、カモ?
[PR]
by nyasmine | 2008-03-13 03:45 | どうでも良い話

ウラグナイト

先日の裏ブブリムで偉い勢いでウラグナイトにいぢめられたので
復讐の為に色々と調べてみました
データだけでは不安なので実地でプルコノルゴで検証もしてみましたが
弱すぎてイマイチ参考にならなかったのは笑い話

「ウラグナイトの特徴」

殻から出た状態
 ☆ウラグナイトは一定ダメージを受けると殻に篭ります
 ■殻から出た状態でも範囲毒WSあり(裏は+ヘヴィ)

殻に篭った状態
 ■殻に篭ると物理魔法共に75%カット
 ☆殻に篭ってる時間は残HPに異存
 ■範囲毒WSあり(裏は+悪疫)
 ■殻に篭ると超リジェネ

毒の性能(裏編)
 脅威のスリップ38/3sec

「対策編」
 何が怖いって範囲毒が怖いわけですが
 その範囲毒は篭ってるときは確実に吐きますし
 顔出してる時も吐いてくるんで諦めて殴りましょう

 だけだと、どうしようもないので

■白・詩人について
 貝殻の毒対策にはリジェネとピーアンが非常に有効に思われます
 リジェネIIIが20/3sec、リジェネIIが12/3sec、ピーピーが15/3secですので
 白の居るPTではリジェネIIIまたはIIを前衛にまわし
 詩人の居るPTではピーピーを掛ける事で結果的にMPの節約になると思われます
 机上の空論で言うならメリポフルのリジェネIIIとピーピーが掛かると
 40/3secで毒WSが寧ろ美味しくなるという摩訶不思議現象も起こり得ます

■シーフについて
 後衛が悪疫にかかると凶悪なMPスリップでMPが枯れる可能性が高いため
 アカンプリスを有効に使って後衛へタゲが向かないように注意しましょう

■赤魔について
 ケアルで忙しいと思いますがグラビデを掛けていただけるといざというときに
 近寄られてベノムシェル→悪疫ギャーのリスクが減ると思われます

■前衛について
 基本的には殴りっぱなしのWS連打で良いと思われます
 が、盾役に関してはTPをしっかり貯めておいて
 顔を出したらWS即発動を心がけるのがベターと思われます

 他前衛にもそれを要求しないのは一定ダメで閉じるためです
 盾のヘイトは高めでないと後衛にタゲの向きやすい相手ですので・・・

「余談」
 カットされるなら防御力下げればいけるんじゃね?と思いナ/踊で行ってみた所
 シェルクラッシャー+ボックスステップでしっかりダメ上昇を確認しました
 案外ありかもしれませんよ、裏でのナ/踊は(゜Д゜)ナイトでデタイナ!
[PR]
by nyasmine | 2008-02-12 12:31 | どうでも良い話

新年

あけましておめでとう御座います。

私のセシルはついに後衛に下がって
ひきつけるのアビリティを発動させたままひたすら防御だけしております

これなんてFF11…?
[PR]
by nyasmine | 2008-01-02 17:58 | どうでも良い話

6ヶ月ぶりに

3以上の連休が取れます・・・やばい、感動で泣きそうです。

休みのウチに踊り子37にできないかなー?
[PR]
by nyasmine | 2007-12-28 21:59 | どうでも良い話

ゾットの塔にて

むさ苦しいPTが吹雪で涙目です。

ぼーすーけーてー
[PR]
by nyasmine | 2007-12-26 17:45 | どうでも良い話

仮復帰

よーやく、仕事もひと段落なのでちょいと復帰。
すこし形式を変えてチマチマした日常を書いていこうかなと画策しております。
あと、よくわからない人からのコメはガリガリ消していく予定ですので
苦情はヴァナでテルか何かでおにがーします。

因みに最近は踊り子上げてます。

深夜のお仕事が多いので何時も明け方にソロリーヌ・・・。orz
現在ようやく24で蝉解禁でウマー(゜Д゜)
[PR]
by nyasmine | 2007-12-22 11:44 | どうでも良い話

あふん

ちとお仕事が忙しいので暫く更新できそうになさげです。
[PR]
by nyasmine | 2007-07-18 20:47 | どうでも良い話
下忍さんが川柳してたので同調してみる。

LSコミュにも勿論投稿しましたZE☆

[よみひとなす]
[PR]
by nyasmine | 2007-07-02 20:29 | どうでも良い話