人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIボロ鯖猫ナの日記。日々適当


by Nyasmine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[日輪へと昇る]

行って来ました帝龍降臨
まずは肩慣らしでオウリュウをやる事に



Ouryuはスパイクフレイルの構え

…ボコられましたorz
いや、ビックリした!何でか黒さんにヘイト取られて
Ouryu横向いたワァ、と思ってたらスパイクドーン

倒された
倒された
倒された
倒され(ry
倒さ(tr

みたいな感じで死亡ログドーン
パニくりかけたけど、私ともう一人のナイトさんは立ってたんで
何とかタゲ回収⇒寝かしてキープして衰弱待っての勝利
エラい焦りましたわ、ホント。

まぁ、コレで悪い運は出し尽くしたと帝龍本番
メガとがギガとかのフレアがドカンドカン炸裂してます(゜д゜;)イタソウダ
それを横目に私の任務は召喚龍盾。さぁ、カカテコーイ

1匹目 オウリュウ
 雑魚すぎ、フルボッコにしてやりましたよ(lol

2匹目 ヨルムンガンド
 追加麻痺が恐かったけど特に発動せず、安定して勝利

3匹目 ティアマット
 NOUKINなんて、恐くないー、恐くないー
 インヴィンシヴル様の御力で圧倒、デキるナイトは格が違うのです

4匹目 ヴリトラ
 削りが早くてタゲとってケアルで固定してる間に魅了が来てました
 フィールティは開幕に張るべきだった模様です、反省

1匹目が良い感じに雑魚だったんでやり方掴むの楽でしたね
ちょっと削りのタイミングがバラついてたのが非常に気になります
次回がある場合はもう少しコール時の統率を取ったほうがよさ気ですねぇ

テラフレアにランパートに行こうとして焼き茄子になりましたが無事勝利
称号「ウィルムアストニシャー」とカシミア織物ゲット!…誰か買って(ノд`)

これでまた一つ強敵を倒しましたね…次はAVだ!(無理です)

以下今回の反省ー(ウンチクになりますので注意)

黒の削り指示

[問題] 
精霊同時発射によるフレアタイミングの管理が出来てなかった

[解決策]
フレアタイミングが近づいた時点でコールを入れるのは今回どおり
その後は奇数%(召喚無し)偶数%(召喚あり)かで対応を変更

・奇数%
盾PTの状況をみて指揮(盾PT)の誰かより静止が掛からない場合は
特に意識せず削ってOK、フレアは避けましょう

・偶数%
削りはコールが出た時点で完全に禁止し黒はヒーリング体制に
黒PT各リーダよりMPOKが出たら盾PT指揮により合図⇒削り
(此処の準備が半端になると事故の可能性が否定しきれない)

ex.召喚龍盾メモ

基本は盾PT後衛の辺りに待機してメイン盾のケアル支援
召喚タイミングが近づいてきたら黒PTのキャンプ近くに移動
装備変更マクロ利用でHPを減らしておく

・基本
毒飲む(ヴリ終わるまで)>フラ釣り>黒PTキャンプ辺りまで引っ張る>蝉回しつつケア4>ヘイト稼ぎアビ>大体終わってる

特記事項
・ヴリトラ
フィールティは釣って即使うこと
・ティアマット
インビンシブルは確実にバハから距離を取って使うこと、こっち向かせるな
by nyasmine | 2007-02-26 19:51 | BC・ENM