人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIボロ鯖猫ナの日記。日々適当


by Nyasmine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よくわかんねぇけど、わかったぜ!

Hay、皆さん久しぶりッ!!

ああっ?!石を投げないで下さい!!

忙しかったんだよぉ、FFやってなかったんだよぉ。
2w位ですかね?不在期間。エラク久々の更新です。

さて、昨日、プロマシアMが2章のラスト
「誓いの雄叫び」へ行ってきました!
メンバーは前回ご一緒させていただいた皆様、編成は。

ナ暗戦赤赤白+ナ(手伝い&案内)

今回は激戦が予想されるとの事で予め薬品を持ってくるようにとの事で

にゃす>ハイポとかどれくらい必要ですかねー?

師匠>鞄一杯に詰めて来い

ま ぢ で す か
鞄の容量55個アリマスヨー、雑品とか詰めても20はハイポ入りマスヨー
でも、先駆者が言うんだから従うのが吉かと、倉庫キャラと共同で買出し、の結果

ハイポ23本
アクアムスルム1D
ペルシコスオレ1個
ヤグードドリンク4個
レッドドロップ1個(オマケ)

と、本当に鞄にぎっちり詰め込んでみたり。
暗算で既に7万ギル以上ブッ飛んでますが気にしたら負けです。

・・・早くハイポ作れるようになろうorz

と、戦う前から意気消沈しててもどうしようもないので
KIAI入れなおしてタブナジアへ出発!!

KIAI入れすぎて待ち合わせより早く着いたんで何となく踏み込んだ水道で
スライムに半殺しにされたりしつつ(怖かった…)
皆さんと合流。→リヴェーヌ奇岩群A01へ

いつ見てもド迫力ですね、此処は!
こーゆう綺麗なトコにくるとFF初めて良かったとか思います、マジで

道中に関しては師匠がパーフェクトな誘導をしてくださったので
何の問題も無くBOSSまでスイスイと行軍
…ちょっとウソ、結構絡まれました。(ぉ)
でもまぁ、絡んできたワイバーンから皮とか鱗とか剥いだんで結果オーライさ、ウン

でもってついにBC前に侵入
師匠によるブリーフィングを受け、いざッッッ!!



さて、では此処で。
マメット戦について簡単におさらい。

BCに入ると奥まったところにマメットが3体居ます
この3体のマメットがそれぞれに定期的にジョブチェンジして来ます

マメットのジョブはその時持ってる武器によって分かるのですが、厄介なのは
初期状態の格闘と杖(魔法使い)
蝉盾だと範囲攻撃のある片手剣も厄介かもです。

杖の時は魔法も厄介なのですが、WS(?)でMP吸って来るのがキツめ
特に今回は前衛にナ・暗とMP持ちが居たのできつかったです。

初期状態時は攻撃自体はヌルいのですがWSで事象の転輪(物理吸収)を使ってくる可能性が
他のジョブの時よりも若干多めな感じがするのでこれまた厄介

一番楽なのは槍ですね、やっぱり。
攻撃力自体は高いのですが、間隔は広めですし
ナイトなら装備ガッチリしてればあんまり痛くないし、忍盾ならスイスイ回避できます。
なので、マメットのジョブチェンジを一定時間止める「イエローリキッド」
の使い時は槍でFAかと思われます、かしこ。

以上、説明オワリ。

でもって、ウチらのPTの場合ですが。BC突入→強化の後に
まずナイト(私)が中央のマメットに挑発。
それと同時に赤魔二人が左右両方のマメット引き連れマラソン
ナイトは釣ったマメットを戦闘位置まで引っ張った後に赤を除く全員にて
タコ殴って速攻撃破(この時2hスキルは迷い無く使う)

後は赤の連れているマメットを一匹ずつ引っ張って倒して終了。5+7+4

の、予定だった1戦目

赤さんが別のを引っ張ってるもう一人の赤さんにケアルしてヘイト稼いだからか
二体にタコられて撃沈→ズルズルと敗北
戦術に追記、「マラソンしてる赤さんへの手出し禁止」

しかも2hスキルで全力で叩いてたマメが減ってないなぁと思ったら
2hスキル発動に紛れて事象の転輪発動してました

こりゃダメポorz

プロMBCは今まで未敗北だったのですが、今回で初敗北。
BC排出 → アウッ。のコンボ初体験(ノД`)

でもって、レイズ貰った後に相談してたんですが。
このBC一匹目を速攻倒さないと赤さんが持たないので
暗黒と戦士が2hスキルを使った上で敗北しちゃったので
こりゃダメですかねぇと諦めムード全開、が。

此処で諦められるかぁ!!

2hスキルを使えるものッ挙手!
ナイト ノ
赤魔  ノ
赤魔  ノ
白魔  ノ

各自薬品点検ッ!!
ハイポよし!
ヤグドリ・・・足りませんッ!!
バカヤロウ!!俺のを使えッ!!
いや、俺のが余ってる!!俺のを使ってくれ!!

畜生、畜生、お前ら、格好良いですよ!!
・・・ハッ?!?!
まさか。これが、これが、これがっ・・・!!

(+)< 絆です。

なるほど、やばいねプロM、楽しいね!!
と、言う訳でリベーンジ!!

突入→ペルシコ飲んで→飴舐めて→ヤグドリ飲んでレッツゴー!!

挑発!同時に赤2人がダッシュ!!

実はよく見ると脚が遅いぞマメット!!

慌てなければ逃げ切れる、ガンバって赤さん!!

ギャー、変輪来ましたー!後ろ向いて前衛’s

その間にハイポハイポ・・・メメントマフラー、超動!!

VIT+7、ご飯と装備足すと・・・VIT修正+23?!

ふはは、マメット如きにこの装甲がやぶれるものかぁ!!

・・・ギャー、MP吸収?!アクアムスルム連打ぁあぁぁぁぁぁあ!!

武器槍になったぁああああ!!それいけイエローリキッドォ!!

一体撃破ぁ!!

赤さん、今行くよぉおおお!!

チョウハーツ!!

ギャー、HP赤いぃぃ!!MPないいいい!!

ハイポハイポハイポハイポォ!!

魔法来た!ギャーーー!!

・・・暗黒様、ナイススタンッ!!

・・・よし、二体目倒したぁ!!

最後ぉおおおお!!

ぬ、二匹目撃破したときにリキッド出てる!!

ロット!!皆パスよろっ!!

ハイポハイポハイポハイポ!!・・・槍ッ!!

いっけぇ、イェローリキッドォオオオオ!!

イ ン ビ ン シ ブ ル ッ !!

暗黒>>暗黒ゥゥゥゥ!!

赤>>連続マッ!!

〆の一撃は暗黒さんのスライスッ!!

・ ・ ・

かったどおおおおお!!

もう全員絶叫、やばい、超楽しい。
そのままぶっとばされた南グスタでギャーギャー言いながらはしゃいでたら

師匠>>そしておいてけぼり・・・。

・・・あ。

と、ともあれ。すっごい楽しかったです!!!!(誤魔化した)
さて、次はついにディアボロ様です。Uchino鯖の守護神です。(何)

次はどんな興奮が待っているのでしょうか?
次回へー、続く!!

PS
興奮しすぎて全然寝れなくて寝たのは4時でしたよ・・・(子供)
by nyasmine | 2005-04-24 11:33